MIYUKI COLLEGE

みゆきカレッジ情報

スクール情報

【医師指導】痛みコースオンライン 〜マインドフルネス瞑想で痛みから自由になる〜

 
 
 

腰痛・頭痛・肩こり・膝痛・神経痛・事故後の痛み…
対処法のない痛みにお困りではありませんか?

 

病院に行っても原因が分からなかったり、治療法がなかったりする痛みは多くあります。
痛み止めを飲んで少しマシになっても、しばらくするとまた痛みが戻ってきますよね。

 

このような痛みがあると行動が制限されるばかりか気分も沈みがちになり、
人生の時間を奪われているという気持ちにさえなるかもしれません。

 

本コースは「痛みから自由になる」をテーマにしたオンラインコースです。
全6回のレッスンではテーマ学習とワークを交えながら、痛みについて学びと気づきを深めていきます。
また各レッスンの間にはホームワークに取り組んでいただき、痛みに対する効果的な対応を体得していただきます。

 

痛みに関する基礎知識からスタートし、本コースを終える頃には痛みに振り回される日々から解放されることを目指します。
人生をもっと楽しむための入り口がここにあります。少しの勇気をもって第一歩を踏み出してみませんか?
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

 

講師:植田 真史 医師

 

 
 
 
 
 

受講概要

 

【日程・内容】
全て19:30〜20:30

レッスン1・4月22日(月):痛みに関する基礎知識を学ぼう
レッスン2・4月29日(月・祝):痛みにとらわれない方法を練習しよう
レッスン3・5月6日(月・祝):自分の痛みの取扱説明書を作ろう

レッスン4・5月13日(月):痛みから生じる苦痛を和らげよう
レッスン5・5月20日(月):心地よい感覚をつかもう
レッスン6・5月27日(月):痛みから自由になろう

(レッスンの詳細が変更となる場合もございますのでご了承ください)

※ご都合の悪い日程がございましたら、後日、動画で視聴いただけます。

 

本コースでは、痛みへの対応に不可欠な「痛みへの気づき」を養うために、瞑想を取り入れた指導を行います。
近年、瞑想による疼痛の改善やQOL(生活の質)の向上が多くの研究で明らかになっています。丁寧に指導いたしますので、瞑想に馴染みのない方もご安心ください。

 

より短期間で効果を実感していただくため、各レッスンの間にはホームワークがあります。
簡単な瞑想・体操・日誌への記録などに取り組んでいただきます。

 

【参加方法】
本コースはオンラインコースです。
お申し込み後にZOOMでの参加方法の詳細をご案内します。
丁寧にご説明しますのでパソコンに不慣れな方でも大丈夫です。

 

【参加費】
6回セット18,000円 (税込)

 

【お申し込み受付締切】
4月15日
定員約20名(先着順)
定員となり次第募集を終了いたします。

 

 

講師のご紹介  

植田 真史

 

みゆきの里顧問

米国Brown大学認定マインドフルネスストレス低減法講師

医師 植田 真史

 

自身の経験から瞑想の健康への効果を実感し、瞑想研究をリードする米国の専門機関で講師資格を取得。
瞑想を取り入れた痛みの改善指導に取り組んでいる。過去の受講者からは「痛みが改善した」「痛みに振り回されなくなった」との声が多数寄せられている。

 

© Holistic Health Lab All rights reserved.